ベビー 夏 肌着に役立つアイテム 汗取りパッド ベビー 

夏の必需品 ベビーの汗取りパッド

7ee1b6084f7d9389f01893ef072bb8b8_s

 

お子さんの汗対策の一つ 汗取りパッドが大活躍
大人も子供も、寝ているときにもたくさん汗をかきます。
大人は毎晩コップ1杯程度の汗をかいているといわれますが、赤ちゃんはそれより大量の汗をかきます。
赤ちゃんは体の機能が未熟なため、汗で体温調節をする必要があり、暑いときは汗を大量にかいて体温を下げています。
寝ている赤ちゃんの頭がびっしょり汗で濡れているのはそのためです。

汗をかくのは良いことですが、汗をかいて濡れたままにしておくと汗疹ができてしまいます。
また、体を冷えたままにしてしまうと風邪をひいたり、お腹を壊したりしてしまうおそれもあります。
汗をかいたらできるだけその都度拭いてあげるのが一番です。
がしかし、すやすや寝ているところを起こしてしまうのは可哀そうですし、お母さんも大変です。
室温調整をするのも重要ですね
快適な室温は、夏場は26~28℃、冬場は22~23℃です。
エアコンや扇風機などを使って温度調節をしてくださいね。

そして役立つアイテムとして「汗取りパッド!」を活用するのもおすすめです。
背中にタオルを入れておき、汗をかいたらサッと引き抜く
まさにこの原理に変化はありませんが、すっごくかわいい「汗取りパッド」が大人気です。

 

kodomo1kodomo2

ベビーの背中と服の間に差し込んで使う汗取りパッド
肩にかけるように着用して、上半身をカバーします。たっぷりを吸収したらサッと取り外せます。
折返し部分の柄地が、衿のようになるのがオシャレでかわいい。

 

今すぐamazonJYUGEMU108で購入する

 

 

赤ちゃんの肌にやさしいコットン100%

gaze
256fc47342679c76c1bc20d56ae08f7c_s

 

コットンは肌触りがよく、吸水性、放湿性にすぐれているため赤ちゃんの用のほとんどはコットン100%です。
また強くて丈夫なので洗濯にも耐えることもあります。汗っかきの赤ちゃんに最も適した素材なんです。

 

 

こんな時も汗でびっしょり💦

30b91282642a7651897cf705cf7231b4_s

  • 赤ちゃんは大量の汗をかきながら泣き続けます( ゚Д゚)

 

3e9e50f4e9d104b768f12f371f82c8cf_s

  • 安全のためのチャイルドシート。縛られた状態は背中に大量の汗が…

 

 

 

汗をかいたら早めに取り換えましょう

 

毎日何枚も使う汗取りパッドはたくさん準備しておくほうがいいです。
ちょっとオシャレでかわいい柄違いを4枚セット
男の子の人気の車バージョンやアニマル、女の子にはキュートなハートをあしらったタイプを用意しました。

 

 

  • 赤ちゃんの服と背中の間に差し込んで使う簡単汗取りパッドです。
  • 寝ている間でも着脱簡単! 背中に入れるだけ!ラクラク交換できますので背中はいつもサラサラです☆
  • 表面はお肌に優しいコットン100%なので、ごわつかず、しっかり汗を吸水してくれます。
  • 可愛いデザインで機能的、出産祝いなど、プレゼントに最適です。
  • 種類:男の子用 女の子用 それぞれお得な4枚セット

 

 

 

 

こちらの記事も人気です

コメントは受け付けていません。